FIDDLE

VIOLA

小松大

フィドルとビオラを手にライブを続けるミュージシャン

LIVE REPORT

土日と良いお天気に恵まれ洋光台クラフトマルシェ、無事終了いたしました!

リノベーションされた団地の広場でお届けしたのは人々の暮らしの中で育まれたアイルランドや北欧の伝統音楽たち。

この音楽に初めて接する人も多くいらっしゃったかと思いますが、身近の距離で一緒に音楽を楽しんでいただくことが出来て本当に嬉しかったです。

ステージの後ろを笑いながら子供達が駆け抜けていく風景がまた良くて、二日目のThe three star trioでゲストシンガー引田香織さんの歌うサリーガーデンと団地の西の空に広がる夕焼けと全てが繋がっていて演奏しながら思わずホロリときました。

「なぜマルシェにアイルランド音楽なのか?」という問いに対して「なんかいい感じで雰囲気も合うから」という答えしか持てていないとしたら多分長くは続かないとは思っていました。

今回のクラフトマルシェや先々週のFun Fun Festivalを通して、『人々の暮らしの中で生まれた音楽であり、さらにそれを心から愛しているミュージシャンの発信する音楽』だからこそマルシェの雰囲気に音楽が溶け込み、訪れる人々と柔らかな交流ができるのだなあと確信を持つことが出来ました。

えり子ちゃん、創くん、梅様、知世ちゃん、哲也さん、エモ、絵美ちゃん、 マイキー、香織ちゃん、いい空気感を作ってくれた音響の石内さんと原田くん、良い音楽を届けてくれて本当にありがとう!

マルシェを訪れてくれた皆さん、ライブを間近で聴いてくださった方や遠くで聴こえる音を楽しんでくれた出店者さんたち、そしてこのマルシェの運営に携わっていただいた全ての方々に感謝を捧げたいと思います。